【アナゲー】バニーガールはでてきません

本日は、夜からクイズ関係の方とオンラインボードゲーム会でした。
メンバーは3人だけだったので、インスト短めの初プレイゲームをしてみることになりました。

・バニーキングダム
マジック・ザ・ギャザリングで知られるリチャード・ガーフィールドさんデザインのボードゲームらしい本作は。
うさぎ王国を発展させて点数を競うというもの。
各自に配られたカードを2枚ずつ取っては隣に回し…と繰り返します。
取ったカードは基本的にすぐに使用し、領地になったり。
マップ上に自陣を展開し、それぞれの領地内の「建物点✕生産物点」が基本的な得点。
ですから、できるだけ領地を繋げたほうが点数が伸びやすいのです。
他にも色々なギミックがあるものの、基本は単純なゲームですね。

2プレイして、1プレイ目は引きの良さもあって結構な点差で勝利。
2プレイ目は、ちょっと他の方の邪魔をしつつお互いに足を引っ張り合う形で総合点は一気に下がり。
1点差という微妙なところでギリギリ1位になりました。
運の要素もそこそこあるので、何度も楽しめそうなゲームです。