【4KOMA】異界へ行くもの、来るもの(キャラット6月続き)

今日は、引き続き「まんがタイムきららキャラット 8月号(6月発売号)」からご紹介。

まずは、まげねこさんの4コマ漫画“竜の古城のメイドメイド暮らし”を紹介します。
連続ゲストの第1話、センターカラーなワイド4コマ(と通常漫画ページ)な本作は。
異世界に行ってしまった女の子が、竜のお嬢様のメイドになるところまでが第1話。
絵柄はきれいなのですが…、4コマとしての体裁としては微妙…。
(起承転結の「転」が4コマ目にあるあたりとか)
絵や話はきらら向けなのですが、この4コマっぽくなさが受け入れられるか気になるところです。
つまり、フォワード向きなのではないかと個人的には思うのですが。

-----
もう1作、剛烈・弥太郎さんの4コマ漫画“天死探偵モグモグ”を紹介します。
連続ゲストの1・2話掲載が、センターカラーで登場!
かなり強烈なキャラが多い、ミステリー風味な本作…結構面白いかも。
3話目が解決編なので、それを読むと印象が変わるかも知れませんが…
へんてこ大食い天使と、巻き込まれ女子大生の関係も良くて良い感じ。
このクオリティは連載で保つのは大変そうですが、まずは解決編が楽しみかな。