【4KOMA】フレッシュな体で(きらら11月)

今日は「まんがタイムきらら 12月号(11月発売号)」からご紹介。

まずは、ひさまくまこさんの4コマ漫画“一畳間まんきつ暮らし!”を紹介します。
漫画喫茶を舞台にした人気4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
カラーページは朝の着替えシーンで肌色多めでお送りしています。
色々と展開があった後なので、今回はちゃんと話をしよう! と決意をする回でした。
キャラクターが活き活きとしているのが良い作品ですね。

-----
ゲストから1作、あきらんぬさんの4コマ漫画“キミはあくまでも。”を紹介します。
3話連続ゲストの1話・2話同時掲載、センターカラーで登場な本作は。
坊ちゃんとメイドを中心に描く作品ですが、このメイドが悪魔(クラーケン)で…
そんな異種族おねショタを味わえる、特殊な性癖の方にはたまらない作品となっています。

-----
ゲストからもう1作、出町やなぎさん&冬風まりさんの4コマ漫画“めくりめくるリワード”を紹介します。
4話ゲストの1話目な本作は、新人編集者を主人公にしたワーキング4コマ。
きららに割とよく登場する、社畜系作品ですね…
生きる力を与えてくれた居酒屋で出会った女の子が、実は有名絵師でインタビューすることになり…
で1話終了。気になる引きで続いてしまいましたぁ。

-----
ゲストから最後の1作、よださんの4コマ漫画“カメらいふ”を紹介します。
「カメ」がテーマなのではなく、「カメラ」がテーマの4コマが読切ゲストで登場!
写真を撮りながら散歩するのを「お写んぽ」って言ってるのですが、これ流行しないかな…
名古屋市を舞台にして、現実の施設を写真に撮ったり。
テレビ番組のコーナーのネタを取り上げたり…と、きららっぽくなさも新しい感じです。