【旅】【駅メモ】山梨・静岡旅行:2日目

昨日からの旅の続き、土曜日分です。

朝、早めに起きて朝風呂から。
そして朝食バイキング。大浴場と朝食が付いているホテルは嬉しいですね。

駅メモイベントのチェックポイントである富士川駅に寄ってから、一気に西・伊豆方面へ。
沼津市の南の方まできて、道の駅・くるら戸田(へだ)へ。

お土産を物色したりしました。橘が名産のようですね。

そこから西に、山越えをしつつだるま山高原に寄り道。
ここからの眺めが素敵だったので色々撮影。

ここはゆるキャン△の聖地にもなっている場所ですね。

ここから大仁駅、その後、寄った修善寺駅でスポットをチェックして。
さらに城山という山を、麓からチェックイン。これでスポットはコンプリート。

帰りに伊豆の国市のおそば屋、陣中いし井さんで昼食。

普通盛りの山菜そばを頼んだのですが…この下にそばがぎっしりと…量が多い!!!!
添えてあるわさびがかなり効いて、流石は伊豆…と思いました。
美味しかったので一気に完食! だいぶお腹いっぱいです…

その後は、小田原あたりでゲームセンターに寄り道。
途中の駅で降ろしてもらい、帰宅したのでした。
2日間、楽しかったー!!!

駅メモ駅メモ新駅:912~919駅目
路線は省略しますが、今回の新駅は山梨県の「身延」と、
静岡県の「西富士宮」「富士宮」「本吉原」「富士」「富士川」「大仁」「修善寺」駅。
富士宮駅は厳密には前に行って無く、大仁駅は近くにも行ってないので再訪候補です。