【ソフトクリーム】【クリファ】山梨・静岡旅行の別記分

先週末に行った旅行の、クリアファイルとソフトクリーム分です。

ソフトクリーム#002
「道の駅どうし」で豆乳ソフトクリームを購入。

ひとくち目、かなり「豆感」が強くてびっくりしました。おいしー!
-----------
ソフトクリーム#003
「道の駅なるさわ」で富士さくらソフトクリームを購入。
フジザクラから取られたシロップを使っているそうです。

ほんのり香る桜が素敵で、おいしー!
ここでしか食べられないっぽいですね。
-----------
ソフトクリーム#004
「だるま山高原レストハウス」で黒米ソフトクリームを購入。
なんと、JAF会員カードで50円引きでした。ピンポイント!

それほど主張は激しくないですが、ほんのりとした黒米の味わいと食感が美味しい!
ネットで見ると黒米の粉末がかかっているのもありますが、私が食べたのは中に混ざっていたようです。
-----------
クリアファイル#007
身延駅近くの身延まんじゅう屋さんで購入した、志摩リンのクリアファイル。
正直、近く売っているグッズが多くてどれを買おうか迷いますね。

 

一通りそろえるのは(1回訪問で1個だと)かなり大変そうです…