【アナゲー】久々のリアルボドゲ会

今日は、武蔵小杉の施設を借りて、久々のオフラインボードゲーム会でした。
とりあえず駅前で、お育て済みのでんこ・ちせさん(from ダイナゼノン)とパチリです。


駅からすぐ近い施設で、ここは良いなぁと思いつつも、たまたま空いていた感じですね。
今日、持参して頂いた(いくつかは私の)ボードゲームの一部。これでも一部です。


・私の世界の見方
お題にあったカードを出す、言葉遊びゲーム。
大喜利的な要素も多い、ファニーテイストなゲームです。


・ヘックメック
サイコロを振って、虫タイルを取るゲーム。
振った目を確定させていくのですが、同じ目は2度確定出来ないのがポイントです。


テラフォーミングマーズ
火星を開拓していくゲーム。これは、プレイマットで遊んでいます。
なかなかルールが複雑で、ゲーム自体も重めなのですが面白くて飽きないですね。


・ディクシット
イラストカードをもとに、親がお題のワードとカードを隠して出し。
そのワードに合わせて、子もカードを隠して出し。
どれが親のカードを当てるかというもの。
なお、0点の位置にいる白のウサギが私で、このあと更に差が広がりましたとさ…


・スペースベース
宇宙版、街コロといった感じ。宇宙船を買って、サイコロによる恩恵を良くしていくゲームです。


・クランク!
ドラゴンのブレスに耐えつつ、ダンジョンを探検して得点を稼ぐゲーム。
移動もお金も戦闘も、全部デッキから引いたカード次第というデッキ構築型の派生作品ですね。
今回は、ミイラの呪いというエキスパンションでプレイしました。


と、こんなに盛りだくさん遊び、大満足。
そのうち、3時間位はテラフォーミングマーズだったんですけどね。

一部のメンバーで夕食。
石月さんというおそば屋さんで、すだちおろしそばの大盛り。

お蕎麦の量はかなりありましたが、さっぱりしていて美味しく頂きました。