ボドゲ2月会

本日は友人宅にお邪魔してのボードゲーム会でした。

・天下鳴動

f:id:MORIKU:20190217105643j:plain

戦いにより天下を取ろうとするゲーム。サイコロにより兵を配置する前半で勝負は決まり。
番号の少ない順に戦をして、勝つと隣接する兵を配置済みの戦場に増援を送れるのがポイント。
かなり良い出来のゲームだと思いました。

・ヘックメック

f:id:MORIKU:20190217114129j:plain

サイコロを振って(何度か振って確定していって)合計の目の数以下、あるいは同数の他人が持つ虫タイルを手に入れて、合計虫数で争うゲーム。
サイコロ運と勝負勘と駆け引きが良い感じにバランスのとれたゲームです。

テラフォーミングマーズ(写真なし)
火星植民地化ゲーム。ちょっとハイペースでやりすぎかも…(私が飽きてきた?)
ゲーム時間が長めなのと、他人と干渉しない時間が長いのが気になるのかも。
ドラフトや配置など、干渉する要素も多いんですけどね…まだまだ、勉強が必要そうです。

コスタリカ

f:id:MORIKU:20190217165833j:plain

密林・川・山岳を探検して動物を手に入れるゲーム。
思った以上に殺伐としていて、探検隊が密林に放置されちゃうのがシュールです。
かなりのサバイバルだ…

・ブラフ

f:id:MORIKU:20190217171844j:plain

いつもの。

・ハートオブクラウン

f:id:MORIKU:20190217192656j:plain

久々のプレイ。2プレイして、2プレイ目で鬼の引きを見せて勝利。
勝ったのは久々かも…。

と1日遊んで、盛りだくさんでした。