【謎解き】野方でVTuberコラボ謎解き

謎解き#006 「悪の秘密結社と消えた狐の謎」
今日は、東京都・野方で謎解き「悪の秘密結社と消えた狐の謎」に参加してきました。
通し番号を付け始めることにしたので、ブログ上で「謎解き」タグが付いている過去5回を便宜上1~5として。
今回が6回目。あと、部屋謎解きと他の年のドラクエ謎などに行ってるからもうちょっとあるけど…まぁ良いや。

野方商店街を舞台にした、ストーリー周遊謎解き。
最初にキットを買うと謎解きリーフレットと、クリアファイルを渡されるのでした。
---------
クリアファイル#001


で、こちらも収集するついでに写真を撮ることにしました。結構集めてるので…
過去の記録がさっぱり分からないので、便宜上1枚目ということで。
無理しない程度に収集していきたいと思います。
---------
VTuberの杵月のあさんと、中野のご当地サブカル営業旋士・ブローノヴァさんのコラボ謎解き。
舞台をふんだんに使った謎解きは楽しかったです。
エリアは狭めでしたが……結構歩いたなぁ。
謎解きに関してはあまり触れることが出来ないので、この程度になっちゃいますが。
6月いっぱいの開催ということで、期間はもうあまりありませんので興味がある人はお早めに…
---------
謎解き周遊開始前に、朝昼兼用ごはんは味噌麺処 花道庵さんで、モリモリ野菜辛味噌ラーメン。

適度にピリ辛で、野菜もたっぷりで、美味しくてかなりの満足でした。
早めの時間に行ったけど5人ほど待ちで、周遊中に通りがかった時も待ちの人は常にいましたね。
---------
謎解き後半、座って落ち着いて解くためにお邪魔したのはカフェ・ド・ドルチェ 野方店さん。
コーヒーと抹茶シフォンケーキを頼んだのですが、盛り付けが可愛い!

野方、かなりいい街だなぁという感想でした。
じつは、中野区ということで中野駅に行こうとしてて。
いっしょに行った方に「野方じゃん!」とツッコまれて集合場所を変えたのですが…
野方、ほとんど知りませんでした…(野方ホープがある場所というくらい)
---------
駅メモ駅メモ新駅:907駅目
今回の新駅は西武新宿線の「野方」駅でした。
前回が、9ヶ月ほど前で東中野駅あたりだったので、意外と近くですね。
全然新しいところにでかけて無かったんだな…
ということで、お育て済みのでんこ・オリヴィアさんとパチリしてきました。