【4KOMA】出会いも展開も突然に(きらら8月・続き)

今日は引き続き「まんがタイムきらら 9月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、結木ユウさんの4コマ漫画“恋と硝子とキューピッド”を紹介します。
王子と称される女学園の生徒と、彼女が憧れる美少女。
そして2人の仲を取り持とうとするキューピッドの女の子を描く作品が、連続ゲストで登場!
1コマ当たりの密度が濃い作品ですが、ストーリー・ネタはもう少し進めても良かったかも。
この先の展開を楽しみにしたいと思います。

-----
続いてもう1作、よださんの4コマ漫画“魔法少女不思議のありすちゃん”を紹介します。
読切ゲストの本作は、童話の主人公のようなみためのありすちゃんが、不思議な扉から変な世界へ行くところから始まる物語。
超展開が色々あって最終的に元の世界に戻れましたとさ。
なかなか面白い作品ですが…一番面白くて突っ込んでしまったのは。
最後、元の世界に帰ったありすですが、戻り先は元とは違う場所・ニューヨークで…
枠外で「このあとたくましく日本まで帰ったという」という記載が。
君、その見た目で日本人だったんかい!

-----
最後にもう1作、シェイミンさんの4コマ漫画“死ねない少女は天使の夢を見る”を紹介します。
死にたかったのに死ねなかった-不死身になった-と思われる少女と。
ガッツリお金持ちなお嬢様との出会いから始まる物語が連続ゲストで登場!
なかなか新しい設定で、最終的にお嬢様とメイドの関係になるのですが…
これは面白い予感がする作品です。この先も楽しみですね。