【4KOMA】こみっく描くがーるず(MAX2月)

今日は「まんがタイムきららMAX 4月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、はんざわかおりさんの4コマ漫画“こみっくがーるず”を紹介します。
アニメ化もした、女子高生漫画家たちを描いた4コマが表紙&巻頭カラーでグランドフィナーレ!
このかなり特別な扱いから、人気の高さと愛され具合がわかりますね。
半年ほど経った少し未来を舞台に、みんなのその後が描かれます。
いやぁ、いい作品でしたね。連載おつかれさまでした~!!

-----
もう1作、うるしさんの4コマ漫画“ももいろ*てぃーぱーてぃ”を紹介します。
センターカラーで登場、連続ゲスト第1話な本作はお嬢様学校を舞台にした……猥談4コマ!?
見た目はまともなお嬢様だけど初っ端からおパンツを被ってる子とか出てきて。
だいぶ飛ばしている作品ですが、MAXらしいといえばMAXらしい。
正直、久々に「連載してほしい!」と思う作品ですね。ももたま感があります。

-----
さらにもう1作、なまずさんの4コマ漫画“六波羅探題におまかせだいっ!”を紹介します。
連続ゲスト第1話な本作は、鎌倉時代を舞台にした歴史if4コマ。
京を守護するお侍様たち(ただし女子)を描く、ミステリ・ファンタジーな作品です。
絵柄も綺麗で、良い作家さんだと思いますが、この題材だと長くは続かないのかなぁという気も。
まずは、ゲスト掲載分を読んでみたいと思います。