【駅メモ】【謎解き】千代田って、どのあたり…?

※日記的には、12月1日分の内容となり、昨日の続きです。

ということで、献血を終えてから友人と合流し、街歩き謎解きへ。
今日は「家康、千代田城入場」イベントのひとつの…

謎解き#015 ちよだ謎解き?「江戸をつらぬく破魔の弓矢」

に参加してきました。

主に東京都千代田区内の3エリアで謎解きをして、さらにEX謎がある…という企画です。
参加するには、観光案内所で500円で購入するか。
協力店舗で700円以上の買い物をすることでキットが手に入ります。
ちゃんと、地域密着してますね。私は、すごろくやでカードゲームを購入しました。
高そうな古本屋とかも協力店舗なんだけど、何買えば良いんだろう…?

で、遅くなったけどこのタイミングでお昼ごはん。
馬さん餃子酒場 神保町店さんで、麻辣刀削麺と餃子でランチ。

いやー、適当に入った感じですが結構美味しかったです。
名前の通り餃子がメインのお店のようで、いろんな餃子も食べてみたいですね。

謎解きの方はネタバレ防止のため、そこまで詳しくは書けませんが…
結構色々なエリアを歩くことになり、意外なスポットに謎が隠されていました。
謎自体はそれほど難しくは無かったけど…2人じゃなかったらもっと詰まったところもあったかもですね。

3エリア全て制覇した時の時間は夜の7時。
EX謎の受付時間が夜の6時までだったため、本日は断念…!
友人は参加できませんが、私は翌週に続きの謎を解こうかな…と思ってます。

夜は、横浜に戻ってきて。
なんと何年ぶりかも分からないくらいのシェーキーズへ。
ピザ食べ放題は今もあって、久々にガッツリとピザを食べました。

お手頃な値段も変わって無く、ここたまには候補に入れても良いのではと思いました。
周りの若者はめっちゃ盛ってましたが、流石に年齢的にそれはむりー

帰宅後、歩数計を確認すると、今日は29926歩も歩いていました。

駅メモ駅メモ新駅:923~925駅目
今回の新駅は東京メトロ関連の「赤坂見附」「永田町」「溜池山王」の3駅でした。
これ、もしかすると駅間ウォークも達成しているかもですが、面倒くさいので…
いつか、改めて駅間を歩きたいと思います。

それと、途中の駅でのパチリ集。
神田駅でまいちゃんと、御茶ノ水駅でフルゥちゃんと、永田町駅でソフィアさんと、国会議事堂前駅でゆめのちゃんとそれぞれパチリしました。