【Quiz】倶楽部熊瀞9月オフライン例会

今日は、東京方面にお出かけして倶楽部熊瀞の例会に参加してきました。
オフラインでの例会は数年ぶりかな。
初めて参加する方も3名ほどいらっしゃって、新しい気分の例会でした。

読み問題、画像問題、ファジー問題、イントロなどいろんな問題がもりだくさん。
今回の私の企画は若干手抜き気味の多答サバイバルでした。
鯖押会ではもう何度もやってるけど、実は出題は初めて…かな?

たくさん種類がある多答問題から1つを選んで、1つを答えるというもの。
それを、ぐるぐると順番に答えていき、3✕で失格。
閃き系やランキング問題などがあるので、いつチャレンジするかも駆け引きが必要です。
勘で答えられそうな問題もいくつも用意しておきました。

評判が良さげだったので、また作ろうかなとも思いますが。
手抜きと言うには、思ったより作問時間が掛かるんですね…

夜はファミレスで数人で食事を取って解散となりました。
このときは全然調子良かったのですが…