【趣雑】オカピ以外も居るんだよ。

今日は、友人に誘われたのでズーラシアまで行ってきました。
午前中は強めの雨とのことで、午後すぐくらいの集合。
鶴ヶ峰駅まで車を出して、まずはお昼。
ジョリーパスタで、「うにぼな~ら」というウニのカルボナーラの大盛りを。

ウニを混ぜたり混ぜなかったりで味わいがガラッと変わり美味しかったです。

雨も止んだので昼食後にズーラシアへ。

雨上がりということもあってか、来園者は少なめでゆっくりと見られました。

結構いろんな動物園を回っている友人ですが、広さにはびっくりした模様。
それと、植物が結構豊富なのも驚いていたようでした。
さすが、横浜とは名ばかりの田舎の土地を利用しただけありますね!(やや自虐)

私は2度めの訪問ですが、結構忘れてたり、動物が入れ替わっていたり。
雨の後ということで、動物が結構活発に動いてくれて楽しかったです。

こちらは、やたらとたくさんいたフンボルトペンギン

こちらは、寒いのか固まっている、ミーアキャットたち。


一通りズーラシアを見たあと、園外すぐの31でアイスを。
ハロウィンっぽいフレーバーがたくさんあったので、それらを選んでみました。

隣の里山ガーデンもこの日までだったのですが。
ズーラシアを見終えたころにちょうど閉園時間。
一応入れないことも無いけれど、またの機会にすることとなりました。

2027年の園芸博覧会の時にでもまた行きましょう!