【アナゲー】パンダもコアラも居るんだよ

今日は夜から、クイズ方面の友人たちとボードゲームアリーナで遊びました。

・クマ牧場
以前にも1回プレイした、クマの動物園を作るタイル配置ゲーム。
そこまで複雑ではなく、シンプルなのですが奥が深い感じです。
ボードにタイルを配置していき、特定のマスを埋めるとタイルや追加のボードがもらえます。
これを上手くもらいつつ、特典を稼いでいく…というのが難しい。

最初の1回はオプション一切無しだったのですが、この方が戦略がシビアかもしれません。
2回めは今度は全部のオプションを入れましたが、達成ボーナスだけでも入れたほうが面白そう。
どれを達成させるか、何番目かで点数が代わります。
狙っていた「2枚のボードを同時に埋める」が手番の関係で3番手になったのが敗着でした…

オンラインだと他の人のボードをあまり気にしなくなっちゃいますが。
アナログでプレイすると、他の人のボードも結構見るのかな?

その代わり、予定配置が出来るので結構便利でサクサクと進みます。