【グル生】お風呂掃除をちょっと頑張り

我が家のお風呂にはジャグジーがあるのですが、最近調子が悪く。
稼働してもしばらくして止まってしまうことがしばしば。
給水口に汚れが溜まってるのかな…と思ったのですが掃除してもあまり改善せず。

そこで、内部が汚れているのでは!? と気付き。
風呂の配管洗浄用にジャバを買ってきて使ってみることに。
水に溶かして、水からお風呂を沸かしつつ、一緒にジャグジーを動作させて。
10分くらいそのまま動かして、10分くらい放置して。
一度水を抜いて、すすぎのために同じように水から沸かしつつジャグジー
結局、大きな汚れは出てこなかったようですが…
まぁ、細菌が除菌できたみたいだし。良いかな!

その後も止まる状態はそこそこ起きるので、原因は違いそうですが。
もう、分からないからこのままで行こうと思います。
そもそも、事故などがあったため、家庭用ジャグジーが今はあまり無いらしいですね。