【4KOMA】振り回し・回されコンビ(MAX10月前編)

今日は「まんがタイムきららMAX 12月号(10月発売号)」からご紹介。

まずは、メイスさんの4コマ漫画『リリカお嬢様に振り回される!』を紹介します。
車椅子生活なリリカお嬢様と、家政婦の永野さんとの姿を描いた4コマ作品が最終回!
両親からリリカお嬢様に治療のお話があって……という最終話。
ちょっと、感動的な話になりながらのフィナーレでした。
やや重めの設定ながら、前向きなお嬢様に救われましたね。
連載、おつかれさまでした~!

-----
もう1作、相崎うたうさんの4コマ漫画『瑠東さんには敵いません!』を紹介します。
前の席の瑠東さんと、後ろの席の和村ちゃんの2人の関係を描いた4コマ作品が最終回!
優等生っぽく振る舞ういたずらっ子瑠東さんですが、みんなに色々中身がバレてしまい…?
という展開でしたが、無事に丸く収まったようで一安心でした。
連載、おつかれさまでした~!

ゲスト掲載作品分は、後日の日記に続きます。