【4KOMA】最後の前の…(タウン11月)

今日は「まんがタウン 12月号(11月発売号)」からご紹介。

まずは、とく村長さんの4コマ漫画『姉ちゃんなんて大キライ』を紹介します。
読切ゲストで登場の本作は、うだつの上がらない男性サラリーマンが主人公。
彼のもとにパワフルな姉がやってくるのですが…
お姉ちゃんは夢を叶えたという…その夢が魔法少女! 
年齢的にちょっと痛いっ!
中々の設定とキャラで、読切作品としてのちょうど良さも感じました。

-----
もう1作、田中なつさんの4コマ漫画『ママはパートマスター』を紹介します。
不定期ながら長期連載作である本作が、「最終回」と宣言されての最終回!
正直、「最終回」と紹介されるとは思わなかったので、ちょっと嬉しい扱いかも。
スーパー・パートな麻冬さんのスペシャルさが面白い作品でした。
連載お疲れ様でしたー! また、どこかの雑誌で読みたい作者さんですね。

そして、悲しいお知らせが。
まんがタウンは次号をもって休刊とのこと。
あー、マジですかー!!!!!