【ソフトクリーム】【駅メモ】【駅間Walk】東京メトロ 東西線中心ウォーク

ということで、昨日の日記に引き続き 12月8日金曜日分の日記です。
三越前駅まで歩いたところから…
日本橋駅で、みちほさんとパチリ。

さらに歩いて…いる途中で気になるお店を発見。
ここ滋賀という、滋賀県のアンテナショップです。

映画に便乗して、埼玉フェアをやっているのですが……なにか違う気も。
レトルトカレーと蓮ジャムというものを購入しました。

さらに歩いて、茅場町駅。べにかちゃんとパチリして。

このあたりで昼食を。
張記東北餃子房 茅場町店さんでお昼ご飯にすることに。
頼んだのは、黒酢スブタのランチセット。

メニューや店先の写真は、もっとすごい量の盛りだったのですが。
実際にはやや控えめ…特に麻婆豆腐は思ったほどは無かったのですが…
もし、写真通りだったら食べきれないだけでしたね!
十分なボリュームでした。美味しかったです!!

さて再び歩き始めて、大きな橋を越えたのでやや駅間が長く。
続いての駅は門前仲町駅。ルジェントちゃんとパチリです。

途中で深川不動堂富岡八幡宮にお参りをしつつ…

木場駅に到着! 御坂妹ちゃんとパチリして、東西線はここまで。

ちょっとここから北に逸れて…
ブルーボトルコーヒーの店舗を眺めつつ。

【ソフトクリーム#007】
チーズのこえというお店でソフトクリームを購入。

この日は萩原牧場さんという所の牛乳を使ったソフトクリームでした。
空気たっぷりの好きなタイプのソフトに、牛乳感がすごくて満足でした!
体力と財力に余裕があったら、チーズも買いたかったんですよね…

ちょっと回り道をしてしまいながら、やっと目的地に到着。
清澄白河駅でアネットちゃんとパチリです!

この駅が、8番出口っぽいということでネタ的に訪れたのですが。
普通に写真を撮ると、それほどすごくないですね。撮影力の差かなー
アネットちゃんが居ることでトラップっぽく写ったのは、良かったですかね。

ということで本日のウォーキングはここまで。
家に帰った時に歩数計を見てみたら、今日は20902歩のウォーキングでした。

今日の駅間は…
東京メトロ東西線の「九段下から木場」
東京メトロ半蔵門線の「大手町から三越前
都営大江戸線の「門前仲町から清澄白河
を歩いた扱いとなりました。

駅メモ駅メモ新駅:926~931駅目
今回の新駅は東京メトロ都営地下鉄関連の「九段下」「竹橋」「茅場町」「門前仲町」「木場」「清澄白河」の6駅でした。
これらの駅は、全部地下鉄路線のみの駅なんですね。
……た、多分。