【謎解き】ぼっちじゃない下北沢謎解き街歩き

今日は、友人と謎解きへ。
まずは下北沢駅で、チイちゃんとパチリして。

さっそくのお昼はたまたま見つけた「カレーの店・八月」さんで八月カレーを。

ここ、実はサニーデイ・サービス曽我部恵一さんが経営するお店らしいです。
スパイシーだけどさほど辛さはなく、野菜の甘味と酸味が強めという感じの独特の味わいでした。
個人的には肉系の旨味が欲しかったので、次はポークカレーとかかなぁ。

そして、今回の目的はこちら。
謎解き#017 『下北沢謎解き街歩き』

下北沢の街を歩きながら、謎を解いていくというものです。
謎の内容にあまり触れられないのですが…
街の中を歩きまくって、謎解きを楽しみました。

途中で、座って謎解きをするためにスターバックスへ。
「メルティホワイト ピスタチオ モカ」というのを頼んだのですが、これがめっちゃ好み。

ただ、スタバはカロリーがねぇ……たまには行きたいかな。

さて、街歩き謎をしたら、割引券がもらえたので。
リアル脱出ゲーム下北沢店でこちらにも挑戦。

謎解き#018 『ふしぎな小部屋からの脱出』

10分で、色々な謎を解いて部屋から脱出するというもの。
制限時間が迫るので、ヒントを見ざるを得なかったのが心残り……
2ヒントくらいでなんとか脱出は出来ました。
2人で参加したのですが、お互いに良いところがあったのはグッドでしたね。

今日は帰りの電車で分かれて。
私は町田によって買い物とゲームセンターへ。

ここで夕食は、味蔵さんというところで牛肉刀削麺を注文。

八角の効いた牛肉と、辛めのスープが良い感じでとても美味しかったです。
以前に目をつけていてよかったー!

今日のトータルウォーキングは17091歩。充実した1日でした。