【謎解き】ホロライブ勢に連れられて

本日は、朝一で渋谷までお出かけして脱出ゲームに参加してきました。
まずはお育て済みのでんこ、たまきさんとパチリして……

(※あれ、今調べたらたまきさんの苗字、天王寺だった…昨日パチリしておけば…)

謎解き#020 『秘密結社holoXからの招待状 ~迷宮なラビリンスからの脱出~』

ホロライブ内のユニット・holoXによるリアル脱出ゲームに参加してきました。
こういうコラボ系も増えてきましたが、謎制作にも関わっている…のかな?

内容はネタバレになるからほとんど書けませんが。
中々に凝った作りで良くできていたと思います。

結果は……

脱出失敗!!

うーん、時間に余裕はあったのですが、最後の方の謎で完全に詰まってしまいました。
こういう時に誰も正解にたどり着けない場合は仕方ないですね…
思いつくチャンスはあったのですが。

反省会? として、昼食は俺流塩らーめん 渋谷総本店さんで、特俺流 塩らーめんを。

あっさりスープのラーメンで、色々なトッピングで味変できるのが良い感じ。
ただ、色々入れていくと最後はしょっぱくなってしまってたので、小鉢もらうと良いのかな…

この日はこの辺で早めに解散となりました。
家で何かして遊ぶかーと、謎解きかなにかする代わりにゲームしたりもしましたが。
それは別の日の日記にでも書こうと思います。