【4KOMA】一緒に居ようね(キャラット12月前編)

今日は「まんがタイムきららキャラット 2月号(12月発売号)」からご紹介。

まずは、とめきちさんの4コマ漫画『押しかけ女房、コドモ付き!』を紹介します。
『すわっぷ⇔すわっぷ』のとめきちさんが、ゲストを経ずに新連載。センターカラーでの登場です!
頭が良い(らしい)普通の女の子・華子ちゃんの元に、女性と子供が訪れて…
「私たちの子供です」と言い出したから、さぁ大変。
未来から来たという奥さん?ミライちゃんと、子供のノゾミちゃんに。
懐疑的だった華子ちゃんもほだされていってしまうようです。

-----
もう1作、こだまりさんの4コマ漫画『メールブルーの旅人』を紹介します。
コージーカタストロフィ的な世界でのネットの海を舞台にした作品が最終回!
やや黒めですが、センターカラーでの最終回となりました。
結構重めなストーリーでもあったのですが、最終回は良いまとめかただなぁ…と関心。
きれいな終わり方ですが、その後もちょっと気になる…コミックスに書き下ろされるかなぁ。
連載、お疲れさまでしたー!

多めのゲスト作品については、後日の日記に続きます。