【駅間Walk】【駅メモ】2つの新横浜線

今日は、神奈川県に新開通(といってもだいぶ前ですが)した路線沿いを歩いてきました。
スタートは羽沢横浜国大駅から。お育て済みの新獲得でんこ、リタちゃんとパチリです。

で、まず次の駅までがだいぶ遠いのですが…1時間近く歩いて新横浜駅へ。
こちらもお育て済みの新獲得でんこ、ななちゃんとパチリ。

ここでお昼。駅ビル内の鉄板スパ スパゲッティバジリコさんで、ナポリタンとたらこうにのハーフ&ハーフ。

 

鉄板のおかげで最後まで熱々でした。
ただ、ハーフ&ハーフだと意外と物足りなかったので、通常サイズの方が良かったかなぁ。
こちらは麺の量を選べなかったので。味は良かったです。

さて、再び歩き出しまして、大倉山駅を経由して…

新駅、新綱島駅へ到着。お育て済みのギンカさんとパチリ。

ここ、綱島駅からそれほど離れて無いのですよね。土地を確保できなかったのかなぁ…

さらに歩いて日吉駅へ。お育て済みのあいちゃんとパチリ。

で、本日のウォーキングは終了。今日は17274歩のウォーキングでした。
意外と距離ありましたね…

これで、東急新横浜線と相鉄新横浜線を完歩です。どちらも数駅の路線ですけどね。

この後は、ゲームセンターで音ゲーをしたりして、そのまま帰る……
予定でしたが、人身事故で直通運転が中止されて、横浜回りで帰ることに。とほほ。

駅メモ駅メモ新駅:959駅目
今回の新駅は東急新横浜線の「新綱島」駅でした。