【4KOMA】フリーダムさが良いんだよ(キャラット1月前半)

今日は「まんがタイムきららキャラット 3月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、卯花つかささんの4コマ漫画『ごきげんよう、一局いかが?』を紹介します。
『ぽんのみち』のコミカライズも連載中、卯花つかささんの麻雀ワイド4コマが表紙&巻頭カラーで登場!
とは言っても、今回は麻雀シーンは皆無の文化祭回でした。
まぁ、アニメ『ぽんのみち』も麻雀はおまけ的な気もするしなぁ。
こういうゆるい感じの方が、作風に合っていて良いかと思います。

-----
もう1作、肉丸さんの4コマ漫画『ばっどがーる』を紹介します。
優谷優ちゃんを主人公とする、過呼吸コヒュられ4コマは好評連載中!
今回は保健室で大好きな亜鳥先輩と1つ布団の中に入ってしまい…
無事に粒子化してしまう優ちゃんなのでした。
ってか、サボって動画見るとか、優等生のはずの亜鳥先輩…自由すぎない?

ゲスト掲載作品は、後日の日記に続きます