【Quiz】倶楽部熊瀞3月例会

今日は、ゲーム系クイズサークル倶楽部熊瀞のオンライン例会でした。
今日も色々な企画が盛りだくさん。画像系クイズが多かったかな。

・通常ゲームイントロ(やや難)
難しめではあったけど結構正解が出た気がします。
うろ覚えだったアンサーアンサー2(ライブと答えて正解)と。
やりすぎてる(今は3度めの辞め中)キャンディークラッシュソーダと。
雰囲気で押せたフィットボクシングfeat.初音ミクの3つを正解。
しかし、サントラも持ってる「文豪とアルケミスト」を「銃声とダイヤモンド」と誤答…
うーん、どちらも音楽がノイジークロークだし、タイトルの雰囲気は似てるんだけどぉ…

・選択肢前解答付き、4択クイズ(自分出題)
後半は普通の4択クイズですが、まず問題文だけで一度解答チャンスがあるというもの。
4択が出る前だったら2点、出た後なら1点という構成です。
結構問題は考えに考えて作ったつもりだけど……面白かったのかなぁ…?

・キャラ画像、キャラ画像シャトルラン、動画切り抜き
画像系3連続。キャラ名覚えてないというよりはそもそもわからないのが多かったですね。

・通常ゲームイントロ(その2)
こちらは他の人にディレイが付いたあとで、ドラクエ4と忍者ハットリくんの2ファミコンソフトだけ。
悪魔城ドラキュラX』は合ってたけど、その下違いが1問…だけどこれは普通にシリーズ分からなかったので。

アフターイントロは欠席して、本日のお品書きは以上でした。