【4KOMA】相手を思う気持ちから(キューン2月前編)

今日は「コミックキューン 4月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、みやしろさんの漫画『夢見るメイドのティータイム』を紹介します。
可愛い女の子たちのメイドカフェ漫画が、表紙&巻頭カラーで登場です!
さらに、今号は付録に本作のクリアファイルも付いてきますよ~!
メイドカフェ・ブルームを舞台に働く女の子たちの様子を描くコメディ系漫画で。
特徴的な女の子が多く登場して、百合度もある作品です。
絵柄が可愛いのですが、意外とギャップも…と面白さもある漫画ですよ。

-----
もう1作、マトマさんの4コマ漫画『寿命を譲る友だちの話。』を紹介します。
コミックス発売記念で、ゲストて登場の本作は、メインとなるのは2人のギャル。
「寿命をゆずることができるヒカリ」と「友だちのミユキ」のお話をミユキ視点で描きます。
今回掲載分でもまとまったお話なのですが、コミックス1巻分でストーリーができているようなので…
ちょっと気になっちゃう感じです。4コマ漫画だし。
色々なウェブコミック媒体で読むこともできるようです。

その他、短期集中連載で最終回を迎えた作品が3つあるので、後日の日記に続きます。