【4KOMA】大人って意外とダメなんだよ(MAX3月前編)

今日は「まんがタイムきららMAX 5月号(3月発売号)」からご紹介。

まずは、はまじあきさんの4コマ漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』を紹介します。
アニメも大人気のガールズロック4コマがセンターカラーで登場!
しかも、コトダマンでのコラボも決まって、私的には大歓喜だったりします!!
さて、今回は結束バンドとは少し年齢が上の、大人たちの様子を…
休日のフードコートを舞台にお送りする回。なぜかココにみんな集まって来て…
その中でも平日昼から飲んだくれている、きくりさんが一番ヤバいですね…

-----
もう1作、双葉陽さんの4コマ漫画『ばーがー・ふぉー・ゆー!』を紹介します。
人気が出てきたファーストフード4コマが、センターカラーで登場です!
先月号に引き続き、グッズ付きセットの人気でやばい…というお話ですが。
柱にも書かれてしまいましたね。「タイムリーな話題になってしまいました」と。
丁度、この2号の間で、マクドナルドのカービィ売り切れ事件が起きたんです。
最終的に、零ちゃんの足技で万事解決しましたとさ…?

ゲスト作品については後日の日記に続きます。