【趣雑】チェンジ・ザ・筆記具(赤編)

仕事上での採点と、日常での文章修正に赤ペンを購入。
それ用のをもってはいたのですが、2本とも外れ…気味だったので書い直しました。

以前のものの一つは、エナージェルの0.5ミリ
これ黒は愛用していて、もう表面が剥げているくらいなのですが…なぜか赤は書き味が違う…
というかあまり出ないんです。たまたまこの1本が外れたのかなぁ…

もう1つはSARASAのダークレッド。
やや暗めにしようと思ったらコレがあまり黒と区別がつかない上。
クリップ部分が持つ時に手に刺さって微妙に痛いという…
これらは、試し書きしなかったのが悪かったのかなと思います。

今回、採点用はサインペンで。
uni の PROCKEY 赤。これはもう使っていて、普通にいい感じです。

修正用は赤のボールペンで。
SARASAクリップの赤。またSARASAでした。
一応持ってみたところ大丈夫そうでした。

ガラスペンとかも気になりはするのですが、さすがに普段使いは難しいかなぁ。