TRPG[アリアンロッド(持回りGM)]

[32]アリアンロッドの持回りGMキャンペーンも第4回。今回は私めがGMを務めまして、カナンを舞台にしたシティーアドベンチャー風シナリオを用意。準備時間がさほど無かった割には良く回ったと思います。
それもこれも。用意していたNPCがキャラ立ちがよくって使いやすかったせい。
本家のリプレイから、シルヴァとジュライを(勝手に)借りてきて、喋らせてみたのですが、これが勝手に喋る喋る。(喋ってるのは自分だけど)
特に、ジュライのウケの良さにはビックリでした。
シナリオをかいつまむと。パーティーを(なぜか)敵視していた人気アイドルの女の子(魔族)が、シルヴァ(という偉い神官)の重要親書を盗んでパーティーに罪を着せようとしたのを、陽動に用いたジュライ(という竜使い)がベラベラと喋ったので全部バレて、クライマックスの戦闘へというシナリオでした。
ちなみに、ジュライはエキストラのため、エネミースキルの魅了で魅了されたというネタだったり。