TRPG[アリアンロッド]

[76] 3/14は、もう1本、アリアンロッドの持回りキャンペーンをプレイしました。こっちはプレイヤー参加。
突然雪山の山荘で、クトゥルフちっくな展開でした。
GMよ、シナリオ作成時間が無くて、昨晩半徹夜状態でシナリオ作ったというのに。
なぜにミステリアドベンチャー風なシナリオを選んでしまったのですか?

最初に、キャラクターが入れ替わっていて、能力値はそのままにキャラを入れ替えてプレイという斬新な出だしでした。
で、わたしのもとに回ってきたキャラが、今回初参加(キャラ作り直しで新規参加)だったので、口調とか性格とか、勝手に決めてプレイしてました。
「へい、そこのプリティーガ〜ル! 俺とステキなランデブーしないかい?」みたいに。
そんなキャラ、わたしようやらんわ。