4KOMA[まんがタイムきららMAX]

【おもかじいっぱい!】“夜野みるら”さんボヤージュ4コマが最終回。可愛い女の子が多くて、キャラも立っていたとは思うのですが、最初からキャラを出しすぎて、キャラの区別がつきにくくなっていたことと、キャラのネーミングがもう少し可愛げでも良かったかと思います…。主人公(女の子)がカルビって名前の眼帯っ娘、時代が早かったようです…。

【あけいろクラシック】“大和狸”さんの現代メルヘン4コマも最終回。悪くは無いのですが、悪くはないというだけで、今ひとつ押しが見つからなかったのが残念です。前作は、ハチのキャラだけでいけていましたから…。メルヘンな部分もちょっと微妙な感じだったかも。もっと思い切って良いと思います。