AnAn[負けないわっ!!]

もちろん赤ずきん

携帯電話の調子が悪くて、気がつくと電源が落ちてしまっていることが。そこで、定時で上がってソフトバンクの店に行って、直せませんね〜って話になって。これが、今日たくさんプレイした理由ですよ。ほんとですよ。
こんばんは。AnAn2のチーム「茶々にお任せ」の、毎度お騒がせラブリーアイドル、真鍋つかさ♪です♪
−−−−−
今日の成績は、20プレイで 12-3-3-2と好成績♪
パワーは、1億1140万→1億1372万パワーの+232万パワーでした♪(平均パワー:11.60万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:Feenelさん、ドアラさん、壁|A・ノさん
2戦目:Feenelさん、イグザスBさん、TUKIHAさん
3戦目:かるてさん、国鉄TKBさん、りょ〜たさん
4戦目:ポチ村さん、しとばしさん、金太老さん
5戦目:森磁石さん、佐々さん
6戦目:LONさん、メイトリクスさん、クイックマンさん
7戦目:タトニモ嘉さん、にっしいさん
8戦目:asumiさん、シンさん
9戦目:asumiさん、メイトリクスさん、にっしいさん
10戦目:つのんさん、んさん
11戦目:如意棒さん、パンサー鳥取さん、おんさこさん
12戦目:磯野ワカ麺さん、ニョブニョプさん、モボモガさん
13戦目:ニョブニョプさん
14戦目:Ken☆☆☆さん、ポッポSLさん、崇山庵子さん
15戦目:ひなさん、CPU×2
16戦目:トンさん
17戦目:asumiさん、トンさん
18戦目:asumiさん、カノッサさん
19戦目:asumiさん、みなとみらいさん
20戦目:
−−−−−
今日は、ここぞというときに良い問題が出るという、普段無い幸運が多かったです♪
実は、今日のお昼に新美南吉さんについて、ちょっと読んでいて。さらに、「ごんぎつね」のあらすじを読んでいたら、本当にほろりときちゃって。ごん、かわいそうだよ〜〜〜
そんな訳で。
積み重ねでは「新美南吉の作品」でパーフェクトが取れて逆転。
連想では、「昭和7年」「誤解」「償い」で「ごんぎつね」を答えちゃう始末。
答えながら、再びほろりときちゃいました…。しかも、次の問題の答が「南極物語」。号泣です。
他にも、かるてさんのいるマッチングでの、あまのじゃくで。「かんなぎ」の登場人物を答えなさいとか出ちゃうものだから、フルブラボー。しかも、かるてさんと被るし。
−−−−−
あとは“やっちゃった押し”でなぜか正解が連発したのが、よりによって、ポッポSLさんのシルバープロテスト中。
エヴァンゲリオンの登場人物で…」でうっかり押してしまい、大後悔。
迷ったときは、一番好きな女の子キャラを押すという信念に乗っ取って、惣流アスカラングレーを答えようとするも、「そ」が無いって言うか、そんなに打てない。で、次点の「あやなみれい」で正解しちゃうし…。

逆転ラウンドのテクニカル。
「砂糖もミルクも」…「を何という?」っていうのが見えてるのに、なぜか誰も押さない。余裕のトップだったので、躊躇していたのですが、さすがにブラックコーヒーだよね…と思って押したら。
8文字が表示されるも、「ブ」が無い。
な、なんだって〜〜〜?
すさまじいまでの、“やっちゃった感”に苛まれました。
慌てて、コーヒー以外で砂糖もミルクも入れなかった場合の他の飲み物の表現を脳内検索。
かろうじて、ストレートティーが見つかって答えられたのですが。
そこは、間違えてこその真鍋つかさ♪だと思いました。