TRPG[アリアンロッド]

[78] 4/18は、アリアンロッドのニューキャンペーン。今回の舞台は、アルディオン大陸なのですっ!!
戦乱の大陸アルディオンを舞台に、活躍する(予定)のわたしのキャラは、サムライ→グラディエーター→モンクという、猪突型拳闘士。鎧も兜もつけずに、半裸状態で突撃します。もちろん、毎ターンエナジーバーストでブーストですよ?
キャラは、姐御肌を前面に出した女性。名前は、アマレット。「アマ姉」と呼んでもらう事にしました。
シナリオは、端的には町に行って敵軍を壊滅させて終了。だったかな? まぁ、アマ姉的には難しい事わかんないから、いっか。さすが、知力2。
さて、キャンペーンといえばギルド名です。ギルド名命名の儀式により決定しました。
命名の儀式>
1.全員で、先頭部分、真ん中部分、末尾部分のよさげな3単語を書きます。
2.ランダムで、組み合わせを決めます。同じ人のは重ねない方が良いみたい。
3.出来たギルド名案の中から、多数決で決定。

そして、出来たギルド名は。「すっごい! はびこる何か」でした。
1日経って冷静になると、良いのかこれ?って思わなくもないですね…