TRPG[D&D4版]

[108]今日は、D&D4版お試しプレイでした。
あらかじめ言っておきますが、私がDMだったわけではありません。

今回は、錬金術師の人に頼まれて、実験施設で冒険の世界を疑似体験するというシナリオ。
まず、ギルド名(アリアンロッドの流れで…)を決めてくれということだったので、美術的な作品を作成する場所で香辛料をふんだんに使った料理を作りたいというイメージから、カリーのアトリエと命名しました。錬金術っぽいでしょ。

そして、疑似体験開始! するとどこからともなく、ウェルカムトゥーディーディーワールド!の声が。
シナリオの疑似体験の1面ではボスのゴブリン戦車と戦い…というわけではなく。
まずはコボルド達と1戦、さらに2戦、エルフの射手も加わっての3戦…目で全滅。

そして、コンティニュー(笑)
報酬1人100GPのうち、50GPが消費されました。安い店でよかった。

休憩&レベルアップをして、最後のラスボス戦。
怪しい仮面を付けた2人組のマッチョ男&女王様系女性登場。
その二人が名乗ったのが「ハートブレイク、ブリキュア!」
心、壊されました。
それぞれが(お尻から何かを出しそうな)精霊を呼んで攻撃してきたりと、相当苦戦したのですが、許せなさから来るダイス目の爆発(4D6で23とか)などで、何とか撃破しました。

念のためもう一度言っておきますが、私がDMではありません。

−−−−−−−−−−−