AnAn[中国の人って、…アルって言わないよね?]

カンフー×パンダ?

約束どおり続きました。

こんばんは〜♪ チーム「萬天棒ライチ」の、真鍋つかさ♪ですアル〜。

ブレイブルーより、ライチ=フェイ=リンさんで登場です。
パンダ連れて、赤いチャイナ服(のつもり)。
ん? こんな語尾だったっけ? これは紗夢の方かも。

−−−−−

今日の成績は、17プレイで 9-3-2-3。

パワーは、2億4502万→2億4679万パワーの+177万パワーでした♪
(平均パワー:10.41万/ゲーム)

−−−−−
今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ズォイェさん、西施さん
2戦目:ゴンまさるさん、クールボーさん
3戦目:捨てゲーですさん、ドアラさん
4戦目:いしけむさん
5戦目:よもぎさん、グルさん
6戦目:いしけむさん、ミュウツーさん
7戦目:わらいさん、さときちさん
8戦目:NNNさん、にょきすく♪さん
9戦目:ぶっきーさん、カスタムさん
10戦目:E.LOADさん
11戦目:まじすかさん、(*><) さん
12戦目:きくみずさん、YUJIさん、ポッポSLさん
13戦目:いしけむさん、(*><) さん、カクガリ王子さん
14戦目:カリスマンさん、おひめさまさん、ぽんぽこさん
15戦目:緋緒さん、ALIさん、ハッカミーさん
16戦目:たくろーさん、静岡茶っぱさん
17戦目:ハッカミーさん、モモゾーさん、ポッポSLさん

−−−−−

今日、静岡の方多くない? 気のせいかなぁ…
(もしかして、サッカー放送のない日は静岡AnAn率が上がるとか?)
いしけむさんから、決勝のラス問を「しずおかけん」で取ってしまいました。
答えてる途中に、ふと対戦店名を見て気付きました。

−−−−−

昨日書こうと思っていたネタ、すっかり忘れてたので1日遅ればせながら。
チキンレースで「ジャンヌダルク魔女裁判に掛けられたのは?」って問題。
歴史の問題でも数少ない萌えキャラ(ぉぃ)問題に興奮です。選択幅は11〜20。
確か若かったはず…と思って、16に決めたのですが。押した直後に、思いました。
「いけない、萌え補正掛けちゃってる!!」と。
漫アゲ使い特有の弱点で、自分の萌え方向に脳内シフトしちゃうんです。
予想通り、ロリ方向にシフトしてしまってました…
冷静に考えると、オーラバード飛ばしてるあの娘、16才には見えないよなぁ………

一言だけ言わせてください。
14才は、犯罪の領域だと思いますよ?>ALIさん

−−−−−

AnAnと直接関係ないのですが、ライチの声優さん「たかはし智秋」さんをチェックしてみました。
自分の中では有名だと思ってたのですが、意外とアニメの大役は無く。
ゲームに偏ってたみたいですね。

とりあえず、まなつかが持ってる/プレイしたことあるゲームだけで抜粋してみますと。
・アイドル雀士R 雀ぐる★プロジェクト(ユリカ)
THE IDOLM@STERシリーズ(三浦あずさ
エヴァーグレイスII(ソカ)
クイズマジックアカデミーシリーズ(アメリア先生)
・青春クイズ カラフルハイスクール(九条彩華)
・ブルーブレイカーバースト 微笑みを貴方と
・みさきアグレッシヴ!(蘭々、風間二葉)
レッスルエンジェルス サバイバー2(ビューティ市ヶ谷、八島静香)
と、超絶に共通点がありません。

アメリア先生」と「三浦あずさ」と「ビューティ市ヶ谷」が同一声優なんて、誰が気づけるの!?
−−−−−