AnAn[まかんこーさっぽー(違]

それからどんどこしょ〜♪

今日、9月2日はベテラン声優の“よこざわけい子”さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
よこざわけい子さんは、ドラえもんのドラミちゃん、エスパー魔美の魔美ちゃん、天空の城ラピュタのシータちゃんと、有名どころの声を担当しているのですが。
今日は、皆さんがもっと知っているであろう、あのキャラクターで登場してみました。

こんばんは♪ チーム「どん!ぴょん」の、真鍋つかさ♪です。

『どんぴょん』分かりますか? どんぴょん。
どんぴょんですよ〜!!

そう、おかあさんといっしょのコーナーにこにこぷんより、“ふぉるてしも・ぴっころ”ちゃんで登場なのです。ピコッ♪

−−−−−

今日の成績は、18プレイで 5-4-7-2。
パワーは、3億5368万→3億5468万パワーの+100万パワーでした。
(平均パワー:5.56万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ヘリングさん、デルピエロさん、詩歌さん
2戦目:中町はやし連さん、ユキチャンさん、DCさん
3戦目:はるなさん、ムンクさん
4戦目:真野恵里菜♪さん、スーウェルさん、2NNさん
5戦目:ごーごーさん、茨501さん、cuntさん
6戦目:うぃりばるとさん、kazoo#さん
7戦目:土色さん、ヨープレイトさん、メシくうなさん
8戦目:あたっく25さん、NNNさん、猫猫天使丸地さん
9戦目:ヨープレイトさん、ベラミさん
10戦目:イカリングさん、ソド夢さん
11戦目:つのんさん、なっちゃんさん
12戦目:回渦回回巻回さん、かばさん
13戦目:ベラミさん、さっちゃんさん、リスティー改さん
14戦目:汐華初流乃さん、2NNさん
15戦目:K.Tさん
16戦目:シュウさん、まさろってぃさん、コイツさん
17戦目:Inapyさん、真・暇人さん、汐華初流乃さん
18戦目:NKLさん、のんさん、TAKAYさん

−−−−−

今日の思い出の1問は、ベラミさんとの決勝戦
(BGMはMUSIC☆STARでお願いします)
一方的にやられまくった6問目。問題は「T」か「t」が元素記号に入る元素。
そりゃもうあなた。「ツリウム」たん、一点狙いですよ。
アスタチン、炭素と出た3枚目。

4文字で「…リウム」ここだ〜!!

これで、カリウムとかならしょうがないんだけど…
「チリウム」ってなんじゃー!!!
タリウム」と「ツリウム」の合成元素ですか〜!?

ふっ、負けてもタダでは転ばないですよ。
みんなにツリウムたんの可愛さを伝えられればそれで良いんです。
Googleで「ツリウム」で画像検索掛ければ、トップ(!)に来ますよ〜

で、結局1枚目のアスタチンで良かったんだね…
頭の中で、完全にアンチモンと勘違いしてたよ。