AnAn[詳しくは大阪さん弁(…ペディア)参照なー]

へーちょ

明日、9月13日は、まなつか的3大声優のお1人、松岡由貴さんのお誕生日なんよー。おめでとーなー♪
松岡由貴さんといえば、代表作めっちゃあるねんけど、今回のチョイスはなー

おはようなー♪ チーム「ちゃうねん」の、真鍋つかさ♪やでー

今日は漫画「あずまんが大王」より、あなたの春日歩で登場やでー
ちゃうねん。大阪弁というよりは、大阪さん弁やからなー。難しいーなー

−−−−−

今日の成績は、途中でタワーを6プレイ挟みつつ、全国対戦は35プレイだったんよ
全国対戦の成績は 18-9-6-2やったでー

パワーは、3億7284万→3億7829万パワーの+545万パワーやったで♪
(平均パワー:13.29万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出(全国対戦)。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜な〜♪

1戦目:榊☆森羅さん、COM×2
2戦目:ゆっきー♪さん、スザン又さん、カミカゼさん
3戦目:ワカメさん、山崎彰宏さん
4戦目:ゆっきー♪さん、カミカゼさん、2代目 総長さん
5戦目:たこまるさん、夏目ヌクヌクさん、えにゅでらさん
6戦目:Feenelさん、かりあげ正太さん、べーたさん
7戦目:ウサビッチさん、能メイク♪♪さん
8戦目:いしけむさん、ながい☆すたさん、空と踊る男さん
9戦目:あやさん、まろやかさんさん
10戦目:べーたさん、もじもじさん、もりたひろこさん
11戦目:トルキ∞51さん、ウサビッチさん
12戦目:なぎささん、スザン又さん、GGさん
13戦目:八九寺真宵さん、2秒で出前さん、能メイク♪♪さん
14戦目:のりっくさん、こまぎんさん、蒼崎サードさん
15戦目:明け方の君さん、kazzさん
16戦目:ポンすけさん
17戦目:ZEROさん、Inapyさん、藍☆バラさまさん
18戦目:高町なのはさん、48・JMPさん
19戦目:くりおめさん、夏目ヌクヌクさん
20戦目:クドリャフカさん、マロンさん、kazoo#さん
21戦目:モモゾーさん、ぴろっぴさん、<クイズ大好き>刺客の方
22戦目:浜田大遅答神さん、ヨコハマFCさん、HAMさん
23戦目:kazoo#さん、神宮寺くえすさん
24戦目:椀と論さん、メキシコ☆さん、おれさん
25戦目:M・ホッケさん、すんちゃんさん、ムンクさんさん
26戦目:司法書士望むさん、突然段ボールさん、千手観音さん
27戦目:ヒロアキさん、MANUさん、てっぺいさん
28戦目:瑠璃さん、きんむぎさん、あたっく25さん
29戦目:セレネさん、ずぼぼださん、戸田戸田さん
30戦目:ヨコハマFCさん、司法書士望むさん、rio☆さん
31戦目:みつばちさん、みっつ〜さん、日本語でおkさん
32戦目:バッカーノ♪さん、シュウさん、ヒロアキさん
33戦目:高橋システムさん、メキシコ☆さん、野田社長課長さん
34戦目:司法書士望むさん、きんむぎさん、アンクシャスさん
35戦目:えいじSP!さん

−−−−−

1戦目から王者とのタイマンマッチやんかー
逆転ラウンドの1問目、「Xbox360にも…」で始まる問題を先に答えられただけで満足やったで。
答はアイドルマスターやったでー

−−−−−

こっちは、前作の王者シュウさんとのマッチ。
逆転ラウンド連想の最終問題まで僅差だったんやけど、ラストの漫アゲのヒントが…
「スピリッツ」「ギャグ」「ボクシング」「未完」…そして、「坂本耕作」
これをめっちゃ勘違いして、『1ポンドの福音』だと思ってもうたんよ
主人公「畑中耕作」やんかー。スピリッツじゃなくてヤングサンデーやんかー
さらには、知らないうちに完結してるやんかーーーー。4巻持ってないんよー
偶然答えられて決勝に行っちゃったんやけど、運が良かっただけやなー

−−−−−

ここから先は、一部の人にしか通じないギャクネタなんで、分からなかったらするーしてほしいんよー
みんながなー、刺客に会えないっていうから、刺客の人にどこで待ってるのか聞いてみたんよー
そしたら、こんな答が返ってきたんよー
刺客A:「日本で待ってるよ」
刺客B:「アジアで待ってるよ」
刺客C:「地球で待ってるよ」
刺客D:「銀河系で待ってるよ」
答があいまいな上に、どんどん範囲が広がってるんやんかー
最後の刺客にも聞いてみたんよー
刺客E:「宇宙で待ってるよ」
やっぱりそうなるわなー。
『テンパイ即リー快感すちゃらか♪』やんなー。

−−−−−

注:今日の大阪さん弁は、まなつかの脳内記憶から変換しているため、ぶっちゃけ適当やでー