AnAn[選択子をよ〜く民謡]

神奈川県って、民謡あるの? と思って調べてみたら、ダンチョネ節だそうです。え、何これ、誰か知ってます? こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:げてろさん
2戦目:ヨコ☆レォタさん、DoLphyさん、能メイク♪♪さん
3戦目:HJさん、Wキョージュさん、もちぬしさん
4戦目:ヌルハチさん、大橋のぞっ♀さん
5戦目:TAKさん
6戦目:よもぎさん、静岡茶っぱさん、げてろさん
7戦目:MoSさん、まさろってぃさん
8戦目:バップの高僧さん、夏目ヌクヌクさん、べーたさん
9戦目:れいにゃんこさん、NNNさん、NAVYさん
10戦目:薮内円さん、すあま御殿さん、HJさん
11戦目:すあま御殿さん、☆なずな☆さん、S−Baysさん
12戦目:マクレーンさん、☆なずな☆さん
13戦目:14号酒井瞳さん、るべしべさん
14戦目:大老さん、シグさん、TACTさん
15戦目:もるひねさん
16戦目:ほっそひーしさん、たこまるさん、ウラン235さん
17戦目:細川可南子さん、まえがみさん
18戦目:松本智津夫さん、ブロックさん、つかまろさん
19戦目:kazoo#さん、かささぎさん、ルシタニアさん
20戦目:ALIさん、高橋システムさん
21戦目:NNNさん、ニョブニョプさん
22戦目:しろくまさん
23戦目:⇒らっき@柏さん、HJさん
24戦目:ひーほーさん、アンアンさん、謎王の修練場さん
25戦目:あゆみ親衛隊さん、おでっせえさん
26戦目:ハルピュイアさん、レナポン堂♂さん
27戦目:ゾイヤ169さん、倖田陽さん
28戦目:ウサビッチさん、アスランさん、瀬川おんぷさん
29戦目:(・A・)♪さん、カスタムさん、マナマナさん
30戦目:夜良愁奈さん、ポッポSLさん、おれさん

−−−−−

今日は30プレイで、ペケ5つでした。

×1:サバイバル。「船戸与一作品」。明らかに他の人の作品が3つ。そのうち1個は「恩讐の彼方に」で、「虹の彼方に」という選択肢があったので、さすがに大丈夫かなーとおそるおそる選んだら×でした。虹の彼方にって誰の作品だろうと思ったら、いろんな人が書いていて特定できなくて…もしかしたら、機動戦士ガンダムUCかもしれません。

×2:4人テクニカル。「名古屋の橋が由来の帯の結び方」。うろ覚えで岩田帯かな…と思ったら全然勘違いで。押してから太鼓結びかも…。と思ったけど、「た」もなし。で、「お」を押したけど、そこまででした。結局「お太鼓(結び)」らしいです。AnAnの答で、両方とも言い方があるのに、おをつけて答えるのは珍しいですね。

×3:ウソつきダウト。「ひだまりの民シリーズ」。誰かが答えて印象深かった「ハワイ限定ゴールド」が普通に×。あれ? ハワイ限定はオレンジとイエローらしいです。

×4:4人積み重ね。「山崎豊子作品」。この人が何の人か分からなくなってしまって、「不毛地帯」の人かなぁと思ったのですが…「華麗なる一族」を選んだと思うのですが、×でした。でも、調べるとやっぱり「華麗なる一族」は山崎豊子さんで合ってるし…。「華麗なる一旅」だったのかなぁ…
×5:ウソつきダウト。「民謡と県の組み合わせ。4つまで順調に積んだのですが、5つ目「草津節−群馬県」で悩んでしまい。草津市が滋賀で、草津温泉が群馬…だっけ? 民謡は温泉の方だから……とか考えてる間に1個上の選択肢に触れてしまって。そっちを見ると「ソーラン節−沖縄県」とか書いてって『おいおい』とツッコミながら取り消そうとした瞬間にタイムアップ。かなり涙目。

−−−−−