AnAn[あらほらさっさー]

やーっておしまい!

本日 10月2日は、声優の小原乃梨子さんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
のび太やコナン(未来少年)、そしてペーターと、少年役が多いのですが。
やっぱり代表作というと…、と言うわけで。

こんばんは♪ チーム「すかぽんたん」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、アニメ「ヤッターマン」よりドロンジョ様のコスプレで登場です。
この「スカポンタン!」って単語、小原さんがアドリブで作った単語らしんですよ〜(byウィキペ)

−−−−−

今日は24プレイで、成績は 9-6-5-4でした。

パワーは、4億855万→4億1053万パワーの+198万パワーでした。
(平均パワー:8.25万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:卍丸さん、エビアン本多さん、なぜ生きるかさん
2戦目:パンサー鳥取さん
3戦目:スザン又さん、8 1/2さん、かばさん
4戦目:ぶこびっちさん、しずうざい?さん、八九寺真宵さん
5戦目:るべしべさん、三単元のSさん、森久保さん
6戦目:2月22日さん、姫宮京さん、8 1/2さん
7戦目:りょーたさん
8戦目:NKLさん、猫猫天使丸地さん
9戦目:大老さん、もえないさん
10戦目:Einさん、真野恵里菜♪さん
11戦目:絶望ビリーさん、ゆたかさん、シンシンさん
12戦目:ジョブーブ2さん、クララディさん、さとらさん
13戦目:ハヤトさん、能メイク♪♪さん、三単元のSさん
14戦目:にゃんたろうさん、15円さん、絶望ビリーさん
15戦目:みつまんさん、ぐるりさん
16戦目:るうが♪さん、2秒で出前さん
17戦目:バブさん、15円さん
18戦目:佳々さん、三宅坂正さん、カスタムさん
19戦目:ぐるりさん
20戦目:赤いランプ♪さん、松浦亜弥子さん、メインク〜ンさん
21戦目:HJさん、じゅんじゅんさん
22戦目:たくろーさん、Mamさん、則天武后さん
23戦目:いのやマシンさん、花園さん、くぅ☆さん
24戦目:金朋地獄さん

−−−−−

今日は、わたしが、チーム名どおりすかぽんたんでした…
どこのマッチだかは忘れてしまいましたが、通常の連想で4問中3問間違いという大惨事。
1回目は、あ・うんとかは橋田壽賀子だったという勘違い。
2回目は、5枚目までで「カシューナッツ」かなぁと思ってたところで「ナッツの王様」というヒント。これで押して「カ」って押したら×でした。王様はマカダミアナッツなのですね…
3回目は、ペナルティもあったので回等権こないだろうなぁと思っていたのですが、他の人達もなかなか押さず。どうかんがえても気体の収集方法なので、上方置換か水中置換だろうと、あまりヒントも良く見てなくてボタン連打してました。回等権得たら、6文字表記でパニック。下方置換ぐらい気付こうよ…

って、こう書いてみると、見事にスカポンタンですね!!
スカポンタンでも楽しめるオンラインクイズゲームAnswer×Answer、全国アミューズメント施設で絶賛稼動中です♪