AnAn[最強OX計画]

こ・づ・く・り・しまっしょ♪

実はタイトル部分「まるばつ」ではなく、「オーエックス」だったりします。小田急的に。
今日、9月7日は、漫画「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」の九頭竜もも子ちゃんのお誕生日です。おめでとうございま〜す♪
と、言うわけで。

こんばんは♪ チーム「地上最強の嫁」の、真鍋つかさ♪です。

最強の嫁こと、ももこちゃんの力を借りて、少しでも強くなろうと全体的に龍っぽいコーディネートにしてみました。

−−−−−

今日の成績は、35プレイで 15-9-8-3。

パワーは、3億6150万→3億6538万パワーの+388万パワーでした♪
(平均パワー:11.09万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:亜矢さん、COM×1
2戦目:紙魚さん、猪口棒流夢界さん、♪RUMI♪さん
3戦目:SHINさん、おんさこさん、サキマさん
4戦目:としさん、S620さん、
5戦目:ジェムさん、れいにゃんこさん、COM×1
6戦目:べにじゃけ団さん、あんあじぴーさん、一発逆点さん
7戦目:きいさん、れいにゃんこさん、博多nみのさん
8戦目:おんさこさん、炎尾煙さん、瑠璃さん
9戦目:空と踊る男さん、ちーちゃんさん、の〜さん
10戦目:カミカゼさん、UDONさん、逆神△地味子さん
11戦目:DoLphyさん、SNOWさん、茨501さん
12戦目:りゅうさん、TPさん、COM×1
13戦目:よしさん、にゃんぽこさん、パンシャーヌさん
14戦目:大老さん、S620さん
15戦目:メガネさん、ニャミのヨメさん
16戦目:ともりんさん、くろずびさん、まき♪さん
17戦目:ひょうへきさん、ぺんぎん玉子さん、筑波の魔女さん
18戦目:カートさんさん、香夜さん、かすちゃんさん
19戦目:ぴよさん、夏目ヌクヌクさん
20戦目:ひょうへきさん、onちゃんさん、テツ☆レォタさん
21戦目:KENTさん
22戦目:まきまきさん、司法書士望むさん、はるなさん
23戦目:DANCERさん、ニャン太郎。さん、龍さん
24戦目:う〜わんさん、南高運刻斎さん、ごーごーさん
25戦目:ナジャさん、磐越東線さん、トバーモリさん
26戦目:カイさん、Einさん、2NNさん
27戦目:ぐりふぃすさん、ゴンまさるさん、スパークさん
28戦目:ken☆☆☆さん、タトニモ嘉さん、たらたらさん
29戦目:D埼Q玉Nさん、ゴンまさるさん、中町はやし連さん
30戦目:新ひ〜くんずさん、尻子玉さん、麻雀芸人さん
31戦目:三単元のSさん、ポッポSLさん、如意棒さん
32戦目:タトニモ嘉さん、鈴木 愛理さん、えびいちろさん
33戦目:ヨープレイトさん、なっちゃんさん、COM×1
34戦目:YO−Cさん、M・ホッケさん
35戦目:TACTさん、ブタにくさん、Solinoさん

−−−−−

昨日まで2泊3日で遊んでいたので、今日はお休みを頂きました。
昼過ぎに起きて、今日はがっつりAnAnしたいなぁと思いまして。
「月曜日」「がっつり」「AnAnで積む」ということで。
本厚木はゲームインファンファンへと突撃!
でも、お目当ての方は居ませんでした………

20プレイほどすると混んできたので退散。
残りは、海老名に移動してのプレイでした。

−−−−−

今日、あまのじゃくの「民事学者」を選びなさいって問題で、聞き覚えがある名前があったので選んだのが、記憶が確かならば「大高忍」さん。
すももももももの作者さんだったよ…

−−−−−

連想の漫アゲ。お手つきがお2人居たので悠々と構えていたら1枚目「虎金井5兄弟」。
『え、まさか、そんな…いやいや落ち着け。幾らなんでもそんなわけないし、大体もう1人の人がここで押すとは思えな…<ピンポーン>…押された!!!』
みたいな脳内展開があったのですが、2枚目「ヤングガンガン」で押しに行きました。
答は当然「すもももももも」。
もう1人が夏目ヌクヌクさんだって事を忘れてたよっ!

−−−−−

勝戦の連想で、1枚押しをされました。
1枚目「吉澤ひとみ」で、押した人はれいにゃんこさん。
そりゃそうですよねー。良い物を見せてもらった気分です。

−−−−−

31戦目、三単元のSさん、ポッポSLさん、如意棒さんとのあまのじゃく。
「地域の豚ブランド」で全員が「高座豚」!
そんなにみんな神奈川県が好きなのかっ!!
とりあえず全員に、ブラボーを送っておきました。
厚木で高座豚(だと思う)のみそ漬け屋さんを見たばっかりでした。
<余談ですが、ゲーセンがあった場所が、シロコロホルモン屋になってた…>

−−−−−

連想の歴地社。答は「格差社会」だと思ったのですが…
「か」「く」まで押して、「し」が無くて愕然…っていうか。
「かくしゃしゃかい」だと思ってしまったのはどういうこと!?
え? わたしって、脳内でも噛むの!? 自分で自分にビックリです。

−−−−−

最後はヨープレイトさんとの決勝連想の歴地社。
「宗教裁判にかけられる」…ガリレオ
「フランス」…あれ、ちがう?
「神の啓示を受ける」…あれ? あっ!!
と思ったときには遅く、ヨープレイトさんに回答権を取られました。
あー! 一番好きな歴史上の人物なのに〜!!!!
ところがヨープレイトさん、他の人と思っていたのか、ど忘れか。
タイムオーバーされたので、即押しの返しアチョー炸裂ですよ!
脳内にエンドルフィンか何かでまくって、興奮しながら押したら。
「ジ」「ォ」×ブー。
「ジォンヌダルク」?
ジークジォン」?
久々のタイポに、筐体に突っ伏しました。