TRPG[アリアンロッド]

[96]10月31日は、TRPGの日ということで、アリアンロッド持回りキャンペーンの第17回でした。
そして、今回はみんな新規キャラクターの登場ということで気合入りまくり。
私も、新キャラの古代装備一式(キャンペーンアイテム)の砲台メイジで参上です。
MP消費の少なさを狙って、リゼントメントでの大ダメージ作戦ですよ!
MPを底上げするために、出自を病弱にしちゃいました…ゴホゴホ。

と、言うわけでシナリオ開始…でしたが、初回と言う事もあって、戦闘2バトルのみ。
とは言っても、今までの私達のキャラクターが敵として出てきたので、強いし、時間も掛かるといった具合。
とは言っても、防御無視で火力に特化した私の敵ではないわー。4体対象に魔法防御無視で200点オーバーのダメージですよ!
「ソウルバスター」
……は?

注:ソウルバスターとは、受けたダメージと同じだけ、攻撃してきた相手のHPを減らすスキル。「HPを減らす」のため、ダメージ軽減等が出来ない。

1シナリオ目にして死亡…?
と危ぶんだのですが、そこは他のPCにインタラプトで打ち消してもらい、事なきを得ました。
しかし、色々とギリギリな戦闘でしたよ…

−−−−−−−−−−−−−