TRPG[デモンパラサイト]

[97]11月1日は、私が遊んでいる2グループのTRPG組と、友人が遊んでいる1グループと。3グループ共同で遊んでみよう! という企画の初回でした。
前半TRPG、後半ボードゲーム等ということで、藤沢まで乗り込んだのですが、会場に着いたら並んでいるボードゲームの多さに唖然。
そんなにやり切れるわけないのですが…

というわけで、初めてのシステム「デモンパラサイト」に挑戦ですよ!
悪魔に憑かれて驚異の力を身に付けてしまった人間(や動物)をプレイする日常裏側RPGです。
どうやらキーワードは「服が脱げる」と「大食い」らしい……って、それはリプレイのイメージだよね?

私は、たまには人間以外ということで、猫プレイ。って言っても能力を発揮すると人化できるんだけど…。他のプレイヤーのペットというシチュエーションになったので、魔女っ娘の喋る飼い猫的な立ち位置に。うむ、妙に美味しい位置かも。

シナリオの方は、悪魔付きを発見したり、普通の人の力を奪ったりするデモンパエストっていうゲームが世間に広まっちゃってるので、元凶を倒すというシナリオ。
初対面の人たち含めて、わぁわぁ言いながら遊ぶのがですっごい楽しかったですよ。

(余談ですが、数ある動物の中から猫を選んだのは、今プレイ中の某ゲームで団体の主戦力が堀咲恵って人なので、猫語に慣れてると思ったからだにゃん♪)

−−−−−−−−−−−−−

両日とも、時間が余ったのでドミニオンで調整。なぜか2日とも詐欺師が呪いを銅貨に変えるような展開でした(笑)