AnAn[濃姫†無双]

え? “こいひめ”じゃなくて、“のうひめ”って読むんですか?
剣玉で武将をやっつけまくるお市の方に惚れてまうやろー、こんばんは、まなつかです。

歴地社大会で、Einさんが優勝されましたね。おめでとうございます。
他にもトップ10に名を連ねている方々、知ってる人多いなぁ…と思いました。

歴史が特に苦手なまなつかですが、明日からは戦国時代の勉強ができそうな予感です。
ポップンミュージック的にですけど………

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。
1戦目:やんぼーさん
2戦目:PSYさん、宮崎のどかさん、ミルスェットさん
3戦目:紀州みかんさん、アキュラさん
4戦目:みうみうV3さん、第2種郵便さん
5戦目:OASISさん、ゲッベルスさん、ミルスェットさん
6戦目:志波サオニャさん、Naoki☆さん
7戦目:すんちゃんさん、真野恵里菜♪さん、角刈り大魔王さん
8戦目:MON5さん、ぶこびっちさん
9戦目:則天武后さん、ゲッベルスさん、土色さん
10戦目:ぶこびっちさん、ソクラテスさん、hkozoさん
11戦目:ゆえ☆さん、いしけむさん、あんきもさん
12戦目:たけぴんこさん、うっかりさん、コイツさん
13戦目:レモングラスさん、凱さん、ヲサムさん
14戦目:松浦亜弥子さん、どうぶつえんさん、高町なのはさん
15戦目:ばんちょうさん、松浦亜弥子さん、ZEROさん

−−−−−

今日は15プレイで、ペケ1つでした。

X1:4人積み重ねの3問目。「徳川十六神将」。1問目が「上杉二十五将」で、そっちは柿崎さんお願いします!(チア部的に)叫んだら選択肢に居てくれたお陰で助かったのですが…。徳川さんの方はさっぱり。きっと関が原の合戦で徳川側に付いた人だから、まごまごしてたら鉄砲で撃たれて寝返った漢字3文字の人とか! って思って選んだのが「宇喜多秀家」。小早川秀秋と勘違いしました。しかも、小早川さんも違うし。ゆたかー!
酒井忠次”さん、“本多忠勝”さんが覚えられそうなギリギリでしょうか? たしか、信長の野望に出てきてた記憶がうっすらと…