AnAn[シュート!見とくアルヨ]

このボールで世界を狙おう!!

こんばんは。チーム「シュート!」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ブランディッシュ」に続き、今回のキーワードは「シュート!」ということで。
漫画“シュート!”で伝説の11人抜きを決めた後帰らぬ人となってしまわれた、久保嘉晴さんで登場です♪

だからといって、サッカー問題たくさん出さないで下さい…。
わからないですから(笑)

−−−−−

今日の思い出深い1幕は。ウソつきダウトでの事でした。
問題は「北斗の拳に出てきた断末魔」だったのですが。
3個は確実に分かって、1個は確実に違って。で、もう2個が微妙。
で、ダウト覚悟で思い切って積んで。5個積みにしたところ、もう1人同じ積みの人が居て安心しました。
他の2人が、2個積みと3個積み。

ところが。
正解発表になると、後から積んだうちの1つが×でして。
しかも、この選択肢。なぜか4人全員積んでいるという!
誰もダウトし合わずに、ムダに得点だけ重ねるという変な現象でした。
誰が、誰にダウトしても良かったのに。

−−−−−

今回のキーワードが「シュート!」ということで、次は「ト」で始まるキーワードとなります。

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
1月22日は全国対戦を計12プレイ。戦績は 3-6-2-1でした。

<1月22日>
1戦目:博多nみのさん、HIDE.Kさん
2戦目:Solinoさん、ぴゅろさぁぶさん
3戦目:博多nみのさん、よしクン♪さん、ヒガさん
4戦目:ぽにーたさん、ミュウツーさん
5戦目:よしクン♪さん、大老さん、ヒガさん
6戦目:asumiさん、ジョブーブ2さん、PANDA!さん
7戦目:麦わらの一味さん、アポロさん、ジョブーブ2さん
8戦目:2月22日さん、夏目Uじん帳さん
9戦目:ツキノハナさん、夏侯さん、PANDA!さん
10戦目:たかじんのばさん
11戦目:へべれけさん、H・Sさん、2月22日さん
12戦目:ひろPONさん、ろどりさん、カノッサ☆さん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

−−−−−