趣雑[北海道旅行2泊3日(2/11-13)]

あまり長くなり過ぎない程度に、報告まで。特に面白いことも無かったのですが…
初日。羽田から飛行機で新千歳空港へ、そこから小樽へバス。
小樽で昼食を食べた後は、おみやげ物屋など散策。
12段ソフトクリームを食べたら、めちゃくちゃ寒くなりました。
真冬に食べるもじゃないですね………って、なぜか冬季限定なんですけど!

再びバスに乗り、ホテルに到着。
夕食時間まで間があるなぁと、持ってきたアナログゲームに誘うと。各自が取り出したのはPSP
取り出されるゴッドイーターゴッドイーターゴッドイーター
おまえらー!
(某氏へ伝言:ゴッドイーターでは12種類の髪型から選べますが、ロングはありませんでした)

夕食はジンギスカン。さりげなく初めて食しました。
お肉が柔らかくて美味しかったです。焼き方が難しいですね。
でも、結構、美味しく焼けました!

夕食後、閉会後(最終日の夜だったので)かもしれない雪祭りを散策。
色々と見たけど、ちゃんと初音ミクも居ました。
代々木アニメーション学園(札幌校)の方、グッジョブです!
と言った感じで初日終了。
−−−−−−−
2日目、早朝はバスで朝市へ。中トロ、イクラ、ウニの3色丼を食しました。
3000円と、決して安くは無いのですが、美味しかった〜!
自分へのお土産にトドカレーを購入。いつか食べます。

帰ってきて少したってから新標津までバスで移動してワカサギ釣りへ。
途中のブリザードで、北海道の恐ろしさを感じましたが、目的地は快晴。
でも、天気が良いとワカサギは釣り難いらしいです…
結局、1人平均0.375匹とい散々な成績。
ちなみに私は途中で飽きて、併設されてた温泉のゲームコーナーで、景品を釣っていたのはナイショです。

温泉。湯の花が浮いている濁った温泉。素晴らしかったです。温泉大好き。
札幌に戻ってきて夜ごはん。海鮮に舌鼓をうち、2日目終了。
−−−−−−−
3日目、朝早くから電車に乗って、旭川まで。
途中、美唄駅を通過。思わずゴスロリツンデレ乗り鉄眼鏡っ娘を思い出してしまいました。

旭川からバスで移動。もちろん、旭山動物園です。
開園時間の30分ほど前についてしまい、開園待ち。寒い〜!
そして開園後は、アザラシのチューブくぐり、ペンギンパレードと続けて見て、
シロクマ、トラ、ライオン、クロヒョウユキヒョウ
レッサーパンダ、ツル、キリン、キタキツネ…と色々と見ました。
でも、2時間弱しか時間がなかったので、これくらいで終了。
もっとも、かなり体が冷えてたので、これ以上の時間はなかなかに厳しいかも。

昼食は旭川山頭火でラーメン。本店らしいです。
久々に美味しいラーメンを食べました。

そして、ホテルに戻ると帰還の時間。
空港でお土産を買って、あっというまの3日間は終了しました。
帰りの飛行機で、空弁と称してウニ丼(3000円)。
贅沢しすぎな2泊3日でした〜!

追伸。ゴッドイーター買うかも。