AnAn[ボタン押したらいつもハートドキドキ〜♪]

こんなに1押しに勇気を出す人もいないと思うんですよ?
こんばんは、まなつかです。

明日早朝には旅立ちます、北へ。北海道です。
もう、すでに心は旅立ってしまっていて。心ここにあらず。
早く帰って、まったくしてない支度をしなければいけないのに、ついついアンアン。
こんなマシュマロみたいにふわふわした気持ちでプレイしたAnAnの結果は…

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ぱりんこさん、タトニモ嘉さん、モモ☆さん
2戦目:モモ☆さん、TWELVEさん、ゆっきー♪さん
3戦目:すあま御殿さん、ふ×みえ=?さん、あんあんさん
4戦目:塚本闇雲さん、上官霊鳳さん、またやろうねさん
5戦目:KCNさん、CORWdさん、まあさあさん
6戦目:ふわふわ時間さん
7戦目:ソクラテスさん、ズォイェさん、マイケルさん
8戦目:ゆうさん、ザコで〜す☆さん、ぽっちょまるさん
9戦目:Edy入金♪さん、司法さん
10戦目:Inapyさん

−−−−−

今日は10プレイで、ペケ8個!
なんということでしょう…。ちゃんとお気に入りのクマちゃん抱いてるのに…

×1:4人早押し。「丁寧に丁寧を重ねる事」。フレーズが出る前に「七重の腰、七重の腰、七重の腰」と3回呟いたところで、『七重の何を八…』と出たので、ボタンを押して、「腰」を選んで×。「七重の膝を八重に折る」が正解。ただし、「七重の腰を八重に折り」という言葉が全く無いわけではないんですよね…。10年後には、こっちが正解になってそうな気もします。現在も検索ヒット数は腰の方が多かったり。造語だけどね。

×2:サバイバル。「日本で夏に見える星座」。オリオン座はよく目にして、自分でも判別できる星座なのでOKかなと思ったら×でした。Wikipediaのオリオン座より抜粋「冬の星座であるが、夏の夜明け頃にも見ることができる。」……じゃあ、合ってるよね。

×3:サバイバル。「ミルモでポンの妖精」。ライムとかリルムとか居たよね…と思ったら、ライムは×で、リルムは○でした。覚えるときは名前だけでなくて顔もセットで覚えないとだめだよねという教訓。

×4:4人早押し。「フランスの貴族で流行った3/4拍子の音楽」。ヨーロッパと3/4拍子でポロネーゼだと思って押した「ポ」は×。正解は多分メヌエット。歴地社力不足がエンタメにまで影響してます。ボロネーゼはスパゲッティです。

×5:決勝連想。「ゴルフ」「野球」「成績」など5枚めくれている状態で、スコアかな…と思って開いた6枚目が「ハイ」。これで押して1文字目の「ス」が×だったのですから、仕方がないと思います。8枚目「平均」、9枚目「avg」との事でした。

×6:決勝テクニカル。「我輩は猫であるの苦沙弥先生の仕事は?」。先生って言ってるのに教師じゃ問題にならないし、たしか先生が机に向かっているシーンもあるし、イメージ的に夏目漱石さんと苦沙弥先生って似てるし、そうか作家だったよね、作家だった気がするよー、と押して1文字目「さ」で×。今日は思ったとおりの1文字目が健在です。正解は教師。「さんすうのせんせい」って答えようと思ったんだよーと言い訳しようにも、英語教師でした。

×7:4人積み重ね。「岡嶋二人の小説」。すみません、何を選んだのかも忘れてしまいました…なんか、長いタイトルでした。

×8:サバイバル。「辰野金吾の設計した建物」。東京駅と、ホテルと、日本銀行と…と考えながら、東京駅を選ばれたあとで選んだ「帝国ホテル」が×。「帝国大学の学長で、奈良ホテルを作った人」らしいです。混ぜちゃだめですね。

−−−−−

さて、それではそろそろ寝ます。今夜〜も、お〜やすみ♪

−−−−−