AnAn[くさってやがる→早すぎたんだ]

今日から読み始めた、某リプレイ。
ゲストのプレイヤーさんが若林直美さん(秋月律子の中の人)とかビックリなんですけど!
そんな感じでこんばんは、まなつかです。

今日、逆転ラウンドの4問のスペシャルジャンルで、☆20個取る所を見てしまいました…
そのうち、最初の3問は残り3人そろってスルーだったので、ほぼ実力の☆20。まじで、すごい〜!

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:さときちさん、スタンプさん、Jinnさん
2戦目:木曜日さん、大庭輝男さん、スタンプさん
3戦目:智洋さん、ムンクさんさん、NNNさん
4戦目:小鳥遊慧悟さん、なお(如)さん
5戦目:広島クイズ王さん、やぎっちょ♂さん、テツァーンさん
6戦目:スイさん、ポン吉☆太郎さん
7戦目:KPNemoさん、
8戦目:フカツ竹谷店さん、ブタにくさん、左玉袋シワ娘さん
9戦目:Roseさん
10戦目:一億光年さえさん、ブタにくさん
11戦目:ぶっふぉんさん、吐区打さん
12戦目:くっぺさん、MAZDA@さん、虹色リトマスさん
13戦目:うとさん、やっすぅさん、イワヤンさん
14戦目:

−−−−−

今日は14プレイで、ペケ4個でした。

×1:4人積み重ね。「KREVAの曲」。SEAMOさんとごっちゃになるだよな…と思ったら選択肢もごっちゃになってますよ〜。聞いた事もない「EAT ME UP」(だと思ったけど…)を選んだら×でした。頭の中では「イートザミート」が流れてましたが。チャーンチャチャチャララララーン♪
×2:決勝早押し。「アーリータイムズ、ワイルドターキーはどんなお酒の銘柄?」。苦手のブランデーとウィスキーごっちゃ問題。でも、これはブランデーではないから、ウィスキーでしょう。と押したら、「ウ」がない。「ブ」もない。調べてみると、「アーリータイムズはかつてはバーボン・ウイスキーとして売られていたが、現在はケンタッキー・ウィスキーとして売られている。」「ワイルド・ターキーはバーボン・ウィスキー」。なので、あえて正解を答えようとすると……ウィスキー?
(輸出用アーリータイムズはバーボン・ウィスキーらしいけど。)

×3:4人テクニカル漢文。「直角三角形長辺長辺長残辺長」。この時点でお1人果敢にアタック…。誤答している人がペナルティからあけるまでの時間=恐怖心との戦いでした。2つ目の数字が見えれば大丈夫…とギリギリで押したのですが。「直角三角形の長辺の長さが5cmで、ほかの辺のうちの1つの長残辺長」。2択なんかひゃくぱー当たりませんから…。この辺りで心が腐ってしまいました。

×4:4人早押し。「レベッカのボーカルで、人魚などのヒット曲がある歌手は?」。何とか思い出して、人名なので確認の為に3回呼んで「ノッコ、ノッコ、ノッコ」。確信してから押しました。「NOc」。「K」だとは夢にも思わず………アルファベットが小文字なので、ちょっと変だなと思いましたが、フォントサイズが小さいのかなと思ってしまいました。なんか今日はダメな日ですね。

−−−−−