AnAn[確か、最終面までは行った記憶が…]

ナスだけは勘弁な〜

良く、誤答した次の問題で、分かった後ですごい勢いでボタン押す方居ますよね。
最後の1秒以外は押さなくて良いと思うんですけど…
そこまでは力を溜めて置いて、最後の1秒で16回ぐらい押すと。
そんな技を使えたら良いのに〜、と言う訳で。

こんばんは。チーム「16連射/秒」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ブラック★ロックシューター」に続き、今回のキーワードは「高橋名人の冒険島」ということで。
ゲーム“高橋名人の冒険島”より、高橋名人で登場です。
ハドソン勤務、お疲れ様でしたー。

今日は、PUSH!Tシャツや、称号の「早押し国宝」とか、この辺が良い塩梅だと思うんですが…

−−−−−

7月5日,6日,9日は、全国対戦を計50プレイ。戦績は 18-15-9-8でした。

記載はプロ以上の方です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<7月5日>
1戦目:ろちかさん、毒まムさん、マッド?さん
2戦目:はちみつさん、シャビさん、いしけむさん
3戦目:ゴンまさるさん、にゃんぽこさん、いしけむさん
4戦目:ALMAさん、にゃんぽこさん、白川シロロさん
5戦目:にいもニャンさん、毒まムさん
6戦目:ミニー☆☆☆さん、カスタムさん、にいもニャンさん
7戦目:ジョブーブ2さん、全米がサブカさん、ザコで〜す☆さん
8戦目:(♂)さん、香夜さん

<7月6日>
1戦目:TAKAYさん、Mr.マリンさん
2戦目:CROWdさん、冬のカナタさん、TAKAYさん
3戦目:BAKA48さん、schlagさん、シェリーメイさん
4戦目:偽コメンターさん、自動壱輪免許さん
5戦目:パンサーたまさん、asumiさん、クララディさん
6戦目:三月茶さん、ベラミさん
7戦目:キスショットさん、自動壱輪免許さん、わたじろうさん
8戦目:司令塔推進役さん、なっちゃんさん、わたじろうさん

<7月9日>
1戦目:ミュウツーさん、マッキーさん、東さん
2戦目:Dプリキュアさん、赤軍合唱団さん、YOKOさん
3戦目:無名さん、KOWAさん、MIX!?さん
4戦目:あかはなさん、わはーさん、ALMAさん
5戦目:わはーさん、唇先生さん、FNさん
6戦目:松本 素生さん、わはーさん、そりゃないぜさん
7戦目:ゆたかさん、わをんさん
8戦目:ケミワンさん、パンサー鳥取さん、猫名 胡那さん
9戦目:森沢あすかさん
10戦目:シンさん、赤影さん、メイジキメラさん
11戦目:メイジキメラさん、ぴろおかさん
12戦目:にゃにゃこさん、古木あーっとさん、もえないさん
13戦目:ゆうくんさん、ホ〜リックスさん、いやん馬韓さん
14戦目:ゆうくんさん、ゲー将さん、にゃにゃこさん
15戦目:MORRISさん、ぴのさん、ゆうくんさん
16戦目:みつちーさん、HIDE.Kさん、大老さん
17戦目:わをんさん、ゆうくんさん、しばだあとさん
18戦目:長ネギさん、陳さん、にぃさんさん
19戦目:りょうさん、うとさん
20戦目:三月茶さん、Wアズホックさん、ラビオリさん
21戦目:Wアズホックさん、らららせきさん、おまめ大佐さん
22戦目:小倉アン子さん、アルフ♪さん
23戦目:小白竜さん、エビアン本多さん、シャモジーさん
24戦目:バイシェリスさん
25戦目:シンさん、なずなさん、塚本闇雲さん
26戦目:ロジ六千九さん、イソジンさん
27戦目:清水英彦さん、ロン毛が邪魔さん、かつをさん
28戦目:清水英彦さん、dearさん、ファントムさん
29戦目:全裸つよポンさん、鈴木 愛理さん、カルアみるくさん
30戦目:能メイク♪♪さん、ロン毛が邪魔さん
31戦目:みつちーさん、くのすけさん
32戦目:みつちーさん、長ネギさん、ザコで〜す☆さん
33戦目:Inapyさん、おおさまさん、シンさん
34戦目:赤影さん、KCNさん

−−−−−

カード奪取「京都に本社がある会社」で、1枚目「ハドソン」。
ちょ、高橋名人いつから京都勤務になったどすえ?
ちゃんと、背景ボードを「北海道」にカスタムしてたので、押しませんでした。
(もっとも、正解は分からなかったのですが〜)

−−−−−

COM2人混じりの1回戦早押し。
2問目、エンタメの答が「坂田三吉」でした。
そして4問目、趣雑の問題が将棋問題で。どうも答が坂田三吉な気がする…
でも、これって、2問目が坂田三吉だったから、そう思っちゃってるだけだよね。ってことでスルー。
そして、後から調べたら。
やっぱり答は坂田三吉
1ラウンドに2回「坂田三吉」が答って、珍しいですよ!?
連想で2回「ようかん」(両方グル生)。
早押しで2回「イエメン」。
並みの衝撃でした。
4問とも答が「アメリカ」も、1回くらい見てみたいんですけどね〜

−−−−−

苦手なカード奪取。
5問目開始時、0−10−5−5だったと思います。
そして、右側二人が4枚休み中。
最後の問題は「ガンダムZZ」の登場キャラ。……ほとんど分かりません。
でも、4問スルーだったし、分かる人も居るし。
押さなきゃ、押さなきゃ。このTシャツのようにPUSHだ!プッシュだ〜!
と、思っていたのですが。
結局プッシュではなく。
正解は(エルピー・)プルでした。なんか、お陰で1位になれました。

−−−−−

今回のキーワードが「高橋名人の冒険島」ということで、次は「ま」で始まるキーワードとなります。