TRPG[D&D4版キャンペーン]

ちょっとゴールデンウィークの日記に戻ります。
記憶も薄れ目なので、軽くだけ…

[112]5/2は、D&D4版キャンペーンの第1回でした。
私のキャラクタークラスはバード(吟遊詩人)をチョイス。
回復力と攻撃力を適度に持ちつつも、微妙な能力がたくさんあって、なかなかに楽しそうです。
味方が攻撃を回避したときに1歩移動させるとか。
なにこの微妙さ。
情報収集とか、交渉とかの戦闘以外の方面では一線級だと思うので、パーティの補佐役としてはやっていけるかな〜
(前線に立ったりすると、ここぞというときのダイス目でヘマをするので、やめておきたかったというのもありますが。)

−−−−−−−−−−−

[113]5/4は、D&D4版キャンペーンの第1回でした。5/2とは別の友人達のグループです。
こちらはアリアンロッドのキャンペーンからの派生のため、キャラも決まっていて、メイジ→ウィザードというスイッチになりました。
ウィザードということは、面制圧能力が重要。
で、ここぞというときのダイス目が(笑)
とにかく敵の数が多いので、これからは、ファイアーボールとか広範囲ダメージ呪文を取った方が良いのかなと思います。