AnAn[大間違いよ〜おんなのこ♪]
ツボなはずの問題ほど、ど忘れする。
まさに、エディマーフィーの法則ですね。こんばんは、まなつかです。

−−−−−

今日の、ちよるは13プレイでペケ3個でした。

×1:サバイバル。「ノーベル物理学受賞者」。田中耕一さんを選んで×。「生体高分子の同定および構造解析のための手法の開発」…って、化学賞だったんですね。島津製作所に勤めているというところからも、物理学賞だと思ってしまいました。

×2:サバイバル。「八十日間世界一周で主人公が訪れた地」。3人正解後の4番目で、長崎が残っていたので、良かった…と選んだら×。1番手でも選んでました。日本では、横浜に来ているらしいですが、私が知らない間に来てたんですね…

×3:4人連想。「キューティーハニーの劇中作」とか出てるのに、タイトルを思い出せないというジレンマ。知ってるのに…。ポップンアニメロ2号に曲が入ってることまでは分かってるのに…。花の子ルンルンだっけ? 違うなぁ…。8枚目の「郷ノン」で、思い浮かべている作品が間違いないことがわかって押したのですが。やっぱり何に出てこない。神崎メグだから、魔法使いメグ? 「ま」を押して通ったけど、「ほ」は? 「ほ」は? ………「マホー!」。もちろん、「魔女っ子メグちゃん」なわけです。すみません。