AnAn[そ〜う〜よ〜、わたしょうじょA〜♪]

じめじめしていますが、まだカビは生えていない、まなつかです。こんばんは。
今日はサボリ気味に6/19と6/22の2日分です。

−−−−−

2日間の、ちよるは合計28プレイでペケ2個でした。

×1:4人テクニカル。「タイムボカンの3人の敵は、マージョ、グロッキーと?」。実は完全に忘れていたのですが、この問題を正解しないと敗退確定のシルバープロライセンステスト中の最終問題という状態。コスイネンかな…違ったかな…と思いながら押して、文字を見たら「ワ」の文字を見て閃いたのが「ワルイネン」。正解は「ワルサー」。歌に出てくるんじゃん…と落ち込みました。ワルサー→グロッキーは出てくるのに、逆は難しいの…かな?

×2:ウソつきダウト。「フィリップKディックの作品」。確か、「追憶売ります」を選んだのですが、もう1個、なぜか自分は選ばなくてはいけないんじゃないかという気になって選んでしまったのが×。それが「タイタンの幼女」。作品として存在するのは「タイタンのゲーム・プレーヤー」ですし、「タイタンの妖女」という他の人の作品もあるらしいのですが…
「最後から二番目の真実」は聖剣伝説2の曲名になってるので、覚えられそうです。


−−−−−

おまけ、6/19(土)の4度目のシルテは、1141で合格しました。
ありがとうございました〜

−−−−−